釣舟・民宿・森屋のホームページ
ワークショップ 問い合わせ メッセージ・電話でお願い致します。
森屋 TEL 0965-45-3406

八代アーケードで・・・

2009年01月11日

今日は、八代では成人式が行われました パチパチ

成人された皆さん おめでとうございます 音符
来年は、我が家の息子も成人式です 若葉

八代本町アーケードで『ご成人おめでとう企画』コミュケーションプロレスが開催されると言う事で・・・
ボク・おばあと一緒に出かけてみました。
八代アーケードで・・・

が、チョッと寂しいんじゃ~えーっと…
開催時間前と言う事もあり、人影はパラリ・パラりでした アウチ

そう言えば・・・この当りにおてもやんsが
八代アーケードで・・・

泉屋さん 発見!([+]Д・)

こんにちは~
奥さんがいらっしゃいました。
で早速 ボク : 『ブログみてますよ~』
これから先は・・・ひろごん大演説会 喋りました一人で・・・ エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

で、お店の中・・・・
八代アーケードで・・・

高田焼がありました。

ひろごん お店の中をあちこち見てる時 びっくり
これはなんじゃ~うーん
八代アーケードで・・・

杯ですよね~ でもこの柄は???
しばらく考えました 困ったな
これってもしかして~
八代アーケードで・・・

こうやって見ると分かりますよね~
お雛様でした!!
ひとまわり小さいサイズのもありましたよ。

おばあは
八代アーケードで・・・

購入です。

帰りに、泉屋さんから頂きました。
八代アーケードで・・・

可愛い招き猫です。
ありがとうございました。 (*・ω・)*_ _))ペコリン
どこに飾ろうかな~ 思案中です。







同じカテゴリー(日記)の記事画像
2月ですよ!
すっきり!
春の足音・・・
お墓掃除・美化作業
人吉 最後は・・・
人吉パート3
同じカテゴリー(日記)の記事
 5 7日 (2016-10-11 21:48)
 いろいろありすぎ!! (2016-10-08 00:49)
 2月ですよ! (2015-02-07 16:46)
 すっきり! (2014-07-23 22:32)
 春の足音・・・ (2014-03-04 17:57)
 ついつい・・・ (2014-03-02 10:42)

Posted by ひろごん at 21:41│Comments(4)日記
この記事へのコメント
今日はお寒いのにお出かけ下さいまして
有難うございました。

八代のアーケード街も御多分にもれず
こんなありさまなんですよ!!

テレビなんかで全国の商店街が写ると何処も
シャッター通り 悲しくなります。

先日 主人が行政の新年会に出かけたら
『頑張ってください」って口々におっしゃるけど
こちらからすると
『皆さまどちらでお買物なさってますか?たまにはアーケード街にも
お顔を見せてくださいませんか?」って言いたいです。

愚痴になってしまいました。ごめんなさい。

1丁目商店街には 野菜屋さん 惣菜屋さんとか
食べ物屋さんが足りないのです。
空き店舗対策で一緒に頑張ってくださる方をもとめています。

痛んでしまった商店街に何か妙案はないでしょうか?
Posted by CERAMIC_ROADCERAMIC_ROAD at 2009年01月12日 00:07
アーケードもですが・・・どこも元気が無いような気がします。
地域の活性化!ですよね。
坂本・・・若い人が少ないです。空き家も多いし・・・
大きい事は出来ないけど、小さいことからでもなにかと
主人・お友達とも話しをしています。
○人よれば 文殊の知恵ですよ!
100年に一度の不況と言われてますが
前向きに捕らえれば、100年に一度のチャンスなのかも?
そんな気持ちで、現在は色んな人にまず会っていこう!
そこで、いい知恵がでるかも・・・とにかく努力していこう・・・
と、微力ですががんばっている最中です。
口ではたやすいですが・・・実行は難しいです。
共に頑張りましょう。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
Posted by ひろごん at 2009年01月12日 06:13
ご成人おめでとうございます。
招き猫の笑顔が可愛いですね。
よい一年になりますよ~に!
Posted by korokoro at 2009年01月12日 23:40
koroさん
コメント(人'▽`)ありがとう☆
招き猫・・・可愛いでしょ~(@´゚艸`)ウフウフ
笑顔を絶やさない1年でありたいです。
Posted by ひろごん at 2009年01月13日 06:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。